Beauty Management Support System 開業支援/経営指導

美容連合会BMS制度

  • 美容連合会BMS制度



これからの健全な美容室の経営のために、あなたのサロン創業を美容連合会がサポート、それが「美容連合会BMS制度」です。
めまぐるしい社会構造や顧客ニーズの変化に伴い、サロンを創業し安定経営をしていくことは益々厳しいものとなっています。そこで我々美容連合会(全国47都道府県美容組合)と、業界のリーディングカンパニーであるタカラベルモントそして日本政策金融公庫と全国生活衛生営業指導センターが一緒になって、これからの強い美容室経営者の育成及び、活気と輝きのある美容業界づくりのため、 美容連合会BMS制度を発足いたしました。

BMS制度のサポート内容

1. 新規創業希望者の計画段階からの創業サポート体制を整備し、安定した輝きのある出店に繋げる「創業支援」

2. 美容室の経営改善を図り、健全経営・繁栄のための「経営支援」

3. 美容サロンの後継者が承継前から経営マネージメントを修得できる環境をご提供する「後継者育成」

組合に加入されている方はもちろんの事、加入されていない方にも
ご相談窓口は開放いたしますので、是非ご利用ください。



独立開業のノウハウを有する専門コンサルタントが、
計画段階から創業まで、無料でご相談に応じます。
商圏分析や事業計画書もサポート、しかも全国対応。



私たちのサポートで創業された方がすでにたくさんいらっしゃいます。

事例1:

JENOBEE
限られた時間で、
代官山に隠れ家サロンをオープン。

東京都渋谷区代官山 (美容室)
JAY様   
2014年6月開業

BMS相談との出会い
2014年の初め、開業しようと真剣に考えるようになった頃、以前開業をした友人より、開業に関しての話を聞いていたところ、美容組合に加入すると、公庫(日本政策金融公庫)から有利な条件で借入が出来て得だと言われたため、早速美容組合のホームページを見てみました。するとそこでは「BMS制度」なるものが、紹介されていて内容をみてみると借入の事はもちろん、無料で開業全般に関して様々な相談に乗っていただけ、またその後のフォローもしていただけるとの事でした。なにぶんわからない事も多く、時間も限られていたので、安心出来そうだなと思い、メールにて申し込みを入れました。

BMS制度を利用して良かった点
  • ・開業までにしなくてはならない事の流れ、スケジュールを説明してくれた事。
  • ・事業計画書の作成、組合加入・公庫申込手続きのフォローをいただけた事。
  • ・店舗設計において、自分の趣旨を理解いただけるデザイナーを紹介いただき
     期日内にオープン出来た事。
  • ・細かな質問にもきちんとお答えいただけた事。
  • ・オープン後も何かと気にかけてくれている事。


国の金融機関が、創業準備がスムーズに進行するように事業計画策定のポイントなど、サロン経営に必要な「お金」の面からアドバイスします。
また、組合加入した場合に有利な条件で利用できる「振興事業貸付」をはじめとした各種融資制度の説明や健全な経営を営まれるためのアドバイスなども行います。


美容室の独立・開業サポート




  美容連合会BMS制度 支援組織


サロン独立開業のノウハウの宝庫
共催 タカラベルモント株式会社

タカラベルモントは、これからの強い美容室経営者の育成及び活気と輝きのある美容業界づくりの考えに賛同し、BMSセミナーへの講師派遣他、美容室を創業、経営されるみなさまを応援していきます。   
タカラベルモント(tb-net)

100%政府出資の政策金融機関
後援 株式会社日本政策金融公庫

組合加入した場合に有利な条件で利用できる「振興事業貸付」をはじめとした各種融資制度の説明、また、創業準備がスムーズに進行するよう事業計画策定のポイントや健全な経営を営まれるためのアドバイスなどを行います。    
日本政策金融公庫

生衛業の健全な経営をサポート  
協力 公益財団法人全国生活衛生営業指導センター  

各県の生活衛生営業指導センターは、美容連合会BMS制度を説明し、BMS制度の活用がスムーズに進むよう協力をいただきます。
全国生活衛生営業指導センター

 



pagetop